2018年5月16日水曜日

2018年5月7日月曜日

グッドモーニングマンデイ。
日本人の体型に関して色々調べてたら、ひょんなとこからオモシロイグラフを見つけた。
過去から現在の恋愛・見合い結婚の割合と離婚率のグラフ。
見合いの方が離婚率が低い!
ま、時代背景もあるとは思うけどね。
でも、昔は見合い結婚なんて信じられなかったし、そんな不自然なことをどうしてするんだろう?ってずっと思ってた。
自分も離婚経験があったり、周りの夫婦関係見てると恋愛と結婚はやっぱりそんな深い関係はないのかと。
というより、恋として人を好きになる部分と、生活という部分を捉えて好きになることとの違いなのかなと。
そう考えるとあまり好きという感情が先立つことより生活しながら相手の好きな部分を見つけることの方がいいのかもしれないね。
見合い否定派だったが、なんかちょっと変わったわ。

今週月曜からミキのフットサルスクールのお手伝い。
バイト代くれるそうなので、ビール代くらいは稼ごうかと。
ヘッドコーチのたか君が今シーズンから島根のフットサルチームでプロとして1年活動するという。
そのための助っ人。
フットサル、やったことないんですけど…。