2018年4月12日木曜日

2018年4月8日日曜日


ようやく地元でのサーフィンが出来る日が来た。
長かった。
ランニング、SUPなど普段から動いてるし体力には問題ないと思ったけど、パドリングはパドリングでしか鍛えられない!
めっちゃキツかった。
特にここはアウトまでのゲティングが長いのもあり、一度乗って戻るとすごい距離になる。
トライアスロンのための水泳のトレーニングがサーフィンで済んでしまうくらい。
そう、だから波のないときは泳がないとね。
四国に行った時に日本のビッグウェーバーの二人とも泳いでいたもんね。

風が強まる予報も、昼になっても強くならないので2ラウンド目は短かめのボードでトライ。
これがぜんぜんダメだった。
テイクオフがちゃんと立てない。
本当にどうしちゃったんだろう?ってくらい。
後で考えたんだけど、やっぱり久しぶりのサーフィンで完全に体がなまってるんだよね。

夕方はサッカーの夕練に行こうとしてたんだけど、なんか風が昼より弱まってる。
よし、昼のリベンジに行こう!
ということでボードを元に戻してトライ。
これがハマった!
波も十分だったし、調子も戻って来た。
夕日も綺麗で気持ちよかった。

海から上がるとオッシュマンズのサエちゃんと彼氏のトクサン。
いっぱいご馳走になって一緒に夕陽を眺めた。
お礼にウチで軽く一杯やることに。
俺酒やめたんだけどなあ。