2017年12月18日月曜日

2017年12月15日金曜日


久しぶりに家で朝飯を食ってゆったりしてると、ニッコニコの山ちゃんが家まで迎えに来た。
今朝は東京でイベントだ。
思ったより疲れてない。

オッシュマンズ二子玉川店が主催するノルディックウォーキング講習会。
ここでzenの試食試飲を行ってくれるというので、山ちゃんと一緒に参加。
女性限定のこの講習会は年配の方だけでなく比較的若い人の参加も多い。

というのも、講師の黒木さんがベッピンさんで、とても優しい先生。
おれの先輩で日体大卒の奥谷さん先輩の講習とはわけが違う。それはそれで素晴らしいんだけどね。
またこの黒木さんはBLUE 多摩川でも講師をしていて、そこでzenを購入して使ってくれていた。
繋がるねえ!
なので話は早かった。

講習も、ここ世田谷?って思うほど見たことない場所に連れて行ってもらった。

ライタくんから借りたポーツも軽くて調子よく、黒木さんもびっくりしてた。

講習終了後は自由が丘の2doorsで来週の青森出張の打ち合わせ。

夕方帰宅して、夜はタイラとワミと食事。
ミキはPTAの忘年会。
ずっとおれの出張だったから、たまにはゆっくりしてきな!

ワミの希望で今年もクリスマスツリーを飾った。