2017年12月18日月曜日

2017年12月13日水曜日



昨夜はまさかの休館日で風呂を逃した。
メゲずに新潟市内へ向かう。
途中の高速のパーキングで朝食とデスクワーク。

1軒目の佐上商会。
今年から始まったサイクルショップ。
自転車店の取引は数少ないので、いろいろ情報を仕入れたかったが、まさかの臨時休業。
社長ほお宅が裏にあるようで、サンプルだけお渡しした。

石井スポーツ新潟店。
スタッフにトレイルランナーの山口君がいるお店。
でも意外にも展開が始まったのは店長の山里さんがバックカントリーの時に使ってもらって、それが良かったので始まったのだ。
今日は山口君が休みで、山里さんと話した。

ウエスト三条店。
長きにわたってお世話になっている大竹さんがまた三条店に戻って来た。
アウトドアマーケットでいち早くzenをはじめてくれたお店。
きっかけは八甲田で一緒に滑ったから。
俺が最初にスノーボードを始めた時だった。
フルマークスのおかげなのだ。

長岡に戻って石井スポーツ長岡店。
昨年のオープン当初からzenは取り扱ってもらっている。

もう一つのサイクルショップのFINSは本日もお休み。
今回自転車店は両方とも会えなかった。

この長岡の地で、こんなにお店でやってもらえるのは嬉しい。
もう10年近く通ってるなあ。

締めは温泉。
湯元館は小さい湯船が一つしかない温泉だが、泉質がめちゃめちゃいい。
昨年から通ってる。

そして最後にフリーダムサーフ。
今回の出張のフィナーレ。
いつもの長岡ナイトに、さらにリフォームした小熊さんの家にも泊めてもらうことになった。
さらに明日は奥只見のセッション。
盛りだくさん。
小熊さん、いつもありがとう!