Google+ Followers

2017年10月19日木曜日

2017年10月18日水曜日


腫れました!いや晴れました!

なんと波も上がってる
ちょうど入るときにすれ違ったタツキさんの写真を拝借。
入って30分は一人きりだった!

そんな感じで2時間遅刻して、小学校の運動会へ。
元気に育ってくれて感謝!

いい一日だった!
















2017年10月17日火曜日


波もない、雨もない。
雨でも走ろう!

うえっ、水浸しじゃん。
今月もようやく墓参りできた。

体を動かさないと、ダメなんだよな。

明日は晴れるみたい。
何日ぶり?!



























2017年10月16日月曜日


今朝は学校が運動会の代休。
雨でまだやってないけど、休みが先って・・・。

俺はその後は畑へ。
雨なのに畑行くってあんまりなかったなあ。
ネギがわんさか取れるし、ナス、ピーマンもまだまだ取れそう。

夜はワミと留守番。
どんどん寒くなるわ。















2017年10月15日日曜日



本日は自治会の定例会。
みんなで住みよい町にしましょう!

雨の日曜日。
たいしたことはなーんにもなかった!





2017年10月14日土曜日


111歳。

ちがう。
一汁一菜。

ほんとうは小学校の運動会だったのに、雨で延期。
明日も無理だろな。

雨の中、ミキとヨーガのレッスン。
波もない。
やることなくミキと雑談。

俺「今日この後ドーする?」
ミキ「どーしよか?」
俺「何もすることないから、三浦半島、、、」
ミキ「お寿司の旅!」
俺「いーねー」

なんと言ってもこういう時に、考えることが一緒というのはとても心地が良い。
暗い雰囲気の雨の中でも明るくなれる。
じゃあ出発!

てきとうに三浦海岸の街をうろつきながら気に入ったお店で食事。
なんとミキが運転してくれるというので、俺は飲み担当!

ありがとうございます。














2017年10月13日金曜日


どんだけ降るねん。
営業。

ゼビオスポーツみなとみらい横浜店。
見た目は何も変わらないゼビオだが、実はゼビオグループのなかでヴィクトリアの管轄にこの店舗は変わる。他にも10店舗ほど変わる。
変わったとたん、商品の流通が止まる。担当者もいなくなる。
いろんな問題もある。
ただ、ヴィクトリア商品部の並木さんとはうまく連携が取れていて、やりやすい部分もある。いい方に考えよう。

神田。
神田街のスポーツ店も挨拶回り。
最後に国内チームと合流して、なんかのワイン会に参加。
しこたま飲んだ。
















2017年10月13日金曜日

2017年10月12日木曜日


今日も天気よし。
今日までみたいだけどね。

久しぶりの畑。
バタバタして行けなかった。
大収穫。
大根も順調に育ってる。
シソも実がめちゃくちゃなっていたので、タップリ刈って佃煮にしようとした。
身を取るのに相当時間かかり、取れたのこれだけ。
大変だわ。











2017年10月11日水曜日


泊まった佐藤夫妻は、千葉に向かう予定だったが行かなくなったので、ハイキングに息子も連れて出かけることにした。
以前使っていた背負子を貸してあげた。
この日もお日柄良く、汗ばむほどの暑さ。
報国寺も参拝。

さらに午後はSUP。
俺は息子のヨッシーの世話をして、夫婦二人で大崎でできたね。
これから新島SUP、頑張って!

佐藤夫妻を見送ってお疲れさんということで、みんなでカラオケ会。
お疲れさんでひた。