2016年12月10日土曜日

2016年12月5日月曜日


小坪の朝。
いつものフラット。


畑。


ダイコンを間引いた。


間引いたダイコン、ネギ、試しに掘ったジャガイモ。
今度子供たちに掘らせて見よう。


夜は横浜へ。


フルマークス忘年会に参加。


旭川から久しぶりに戻ったもっちー。
ふざけたウルさんに殴られ、流血。


激しい呑みの二次会は避け、もっちゃんと軽く呑んで帰宅。
のハズが、来たこともない駅で降りることに。上りはない。


自宅まで15km、3時間。
タクシーなら7000円以上。
走ろう!


8kmほど走ったころ、VANSのシューズのせいかフクラハギ下あたりが痛くなってきた。
と思ったら目の前にタクシー。
2000円だけ乗ろうと決めて乗ったらほぼ逗子駅まで来れた。
そこから自転車で帰宅したら、なんと1時半!
1時間半も短縮し、失費も2000円で済んだ!すごい!
翌朝、ミキにそう話すと、鼻で笑われた。