2016年12月9日金曜日

2016年12月3日土曜日



とうとう最終日。


お世話になったアスウェイの家ともお別れ。


結局、毎日天気は良く、風は強かったが毎日サーフィンできた。


今日もこのジャアルウシーで。


高校生のように毎日サーフィンした。



土曜日の今日は休みともあって、駐車場では自転車のイベントがあった。



塩梅水と同じサイズのポカリスウェット。
アスウェイにZENのディストリブューターを検討してもらう。


日中も観光。


どんだけミリタリー好き?


2ラウンドやって荷物の梱包。
アイちゃんとも、最後のラウンド。


楽しい旅だった。
アスウェイ、ありがとう!


今夜は高雄のホテルに宿泊。


謝さんがとってくれた。
めちゃめちゃ高級!


27階からの高雄の街。


謝さんも交えてラストナイト。
謝さんとは俺が生まれる前からの関係。
私の祖父 朝次郎は大阪の東淀川の土建屋だった。
当時事業に失敗し、夜逃げ同然で台湾に渡った。
そして父は台湾で生まれた。
戦後、強制送還で日本に帰国し中卒で丁稚奉公して染料会社に就職。
そこで台湾との取引で謝さんの父と取引し、台湾生まれの父は彼と親友になる。
私がサーフィンのビジネスで中国生産のプロジェクトを立ち上げた時にコーディネートしてくれたのが息子の謝さんなのだ。
さらに今でも隣りの安積と中国出張に付き合ってくれている。
そして今回もZENの台湾進出にチカラを貸してくれる。
切っても切れない仲なのだ。


やっと父の生まれ故郷に辿りつけたのだ。
謝さん、ありがとう!


高雄の街も満喫。
相馬さん、メリークリスマス!


最後はアスウェイのガイドでナイトクラブ。
50過ぎのオヤジには、どーでもいい場所ということを思い知らされた!