2016年10月12日水曜日

2016年10月10日月曜日


レース中に撮影したたった1枚の写真。
なんでこれだったんだろ?
前日にミキが握ってくれた松茸おにぎりを食べてる時。
ストックを持ってるので、2個目のものだ。
第3関門御岳神社の手前だろうか。



第二関門の月夜見で給水を受けているところ。
ハセツネの醍醐味は、この42km地点の月夜見までサポートはなく、ここでも受けられるサポートは水分補給1.5リットルのみ。
他のすべてを自己完結しなければならない。
俺がハセツネの好きなところ。
給水はライタ君。
ここでたくさんの人に激励のヤジ?をもらう。
この瞬間もホッとする。
撮影:細田氏



ほぼ、イクオと一緒だった。
2200名のエントリー。
ケツからのスタートで、第一関門は1753位。


第2関門で1246位。

最終ゴールは982位だった。



去年より1時間遅いタイムで完走。
撮影:芥田氏



第一関門後から使えるストックが、片側部品どっかで落っこちて、テーピングで補修してこの状態で最後まで使い切った。
今回のレースで一番ブルッたところ。


松井さんはなんとエイジで3位入賞。
すご!
撮影:芥田氏


その松井さんにお願いして早めに上がらせてもらい。
午前中にはウチに着いた。
眠くて3回死にそうになった。
波はもうなくなっていた。


2時間ほど仮眠して、みんなでカレーを食べに行った。
ビールが旨い。いつもだけど。
タイラが、
「レースどうだった?」
て聞くから、
「1200人抜いたよ」
て言ったら、ことのほか驚いて、982位だったとは言えなかった。


さらに3時間ほど昼寝した。
夕方、SUPアスリートの佐藤ユカちゃんが挨拶に来てくれた。
ZENのプロパーチェスに登録してくれた。
いずれウチのサポートを受けることになるだろう。
ショッツも紹介してあげよう。