2016年9月21日水曜日

2016年9月21日火曜日


昨日から彼岸の入り。
仏壇に花を添える。


信越のレースの時にもらったパタゴニアが手がける食品のサンプル。
まだ食べてないが、かなりこだわりあり美味そう。
そのレース会場ではパタゴニア主催とあって、例のエナジーバーなども含めて食品のお披露目をしていた。
担当は仲のいい近藤君ひとりのようで、いろいろ話しできた。
藤倉さんも来ていて、イボンも「これからは食だ!」と言っていると話した。
パタゴニアもZENも食に関しては目指しているとこは一緒。
ZENはパタゴニアのお店でも展開してもらってるが、パタゴニアが食品を事業化してもしばらくは洋食しか展開しないだろうから差別化もしっかりできると思う。
各店に今後は食品コーナーもできるだろうし、そこにZENも展開して貰えるようになれば、今迄以上に存在感が増すだろう。
これからは食だ!


夜、タイラの友達ユウタが泊まりに来た。
今夜は台風直撃で、二人は明日学校が休校になることを楽しみにしている。
俺は天気図をみて、たぶん明日の朝は台風は抜けてしまうよと教える。
するとタイラは裸になって、「明日、熱出ないかなあ?」とつぶやいていた。
学校嫌いは親譲りなのだ。