2016年9月20日火曜日

2016年9月18日日曜日


2016信越五岳トレイルランニングレース110km。
朝5時に会場入り。


コーヒー飲みたくてのんびりしてたら、ニューハレ貼るの忘れてて、慌ててアクちゃんところに。
齋藤さんに冷やかされながら、準備。
フルマークス舘下氏撮影。


なんてしてたらギリギリ。
ミキにさよなら。
ニューハレ芥田氏撮影。


みんながスタートした後に遅刻して後に続く。


そこでノマディクス千代田くんに呼び止められてワンショット!
OMM千代田氏撮影。



前半、ドロドロの川のような登りと下りで足と時間を使わされてしまう。



2Aに着く頃には予定時間を1時間近くオーバーしている。
これはもう無理だなと思いながら走ってると3Aでまさかの関屋さんがいた。
さらに今回完走した細田君もまだ3Aにいたのだ。
関屋さんはこのレース6回も完走しているので、あれ?まだ行けるじゃん、なんて思った。
3Aからは関屋さんがペーサーのように引っ張っていってくれた。
そしてこの4Aで第一関門制限時間の15:30を15分前に到着。
おっとー、これで第二関門も間に合うかあ!



と思いつつも、前日のコースガイダンスの予定では3時間かかる予想。残りは2時間10分。
途中行けるかと思ったけど、15分もオーバー。
さらにこの関門5Aは、雨の影響で制限時間が30分繰り上がる。
これで5Aの63km地点でゲームオーバー。
いろいろレースを振り返ったが、この悪天候と俺のいまの実力では短縮できるところは一つもなく、これが精一杯だと思う。
ただ一つだけ良かった点は、まだ足が残っていたところ。
天候によっては完走の可能性はあると思えた。ま、今年くらいに練習したらだけどね。
サポートしてくれたミキ、奇跡的に会えた関屋さんの引っ張り、松井さんをはじめ応援してくれたみんなに感謝とお詫びをして、今年の信越五岳は終了となった。
次はハセツネ?