2016年7月3日日曜日

2016年7月1日金曜日


7月。
もう夏だ。


今日の農作業は杭打ち。
この暑さで汗だくだ。


今泉さんから借りたハンマーでようやく杭打ちが完了。
この杭と杭の間に竹を切って埋めて、壁を作るという構想。
考えたら、相当な量の竹が必要なんじゃない?


40坪の畑も、だんだん埋まってきた。


畑の帰りに、汗だくのままビーチ葉山へ納品。
なんの仕事かわからなくなってきた。


波はない。


夏になると相当暑くなる事務所。
エアコンもなく、扇風機を回して暑さをしのぐ。
それでも熱中症の心配などしたことがない。
なぜ社会は熱中症の原因と解決策を明らかにしないか?
自分のカラダは自分で守るしかないのだ。
大切な家族も自分で守るしかない。


夜、専務とタイラはフットサル。
俺とワミは市営のプールへ行った。


帰りはワミの大好きなインドカレー。
断食にインドカレー。
これで立派な仏教徒?