2016年5月30日月曜日

2016年5月28日土曜日


新潟に向かう。


WQS一宮オープン、ファイナルラウンド。
見づらいけどipnoneをwifiにつないで観戦。
唯一の生き残り中村選手と稲葉選手。
最初のヒートで中村選手が敗退。
次のヒートで稲葉選手。残り10秒まで優勢でプライオリティを持っていたが、追いかける必要のない波に手を出してしまい、プライオリティを失い、その次のセットに乗ったニュージーランドの選手に逆転。
まさにドーハの悲劇ならぬ一宮の悲劇。
絶対に勝ち上がったと思っただけに、残念だった。
友達の息子ということもあり、余計ショックだ。
ただ、サッカーの日本代表もそうであったように、世界で戦うということはこういう辛い時期を超えて一流になるということなんだろう。
今回の敗退はきっと未来に繋がるはず。


中条駅に到着。


何もない。
えきからこの先10分くらい歩いたところにある食堂で昼食をとることにした。
消雪パイプがあると言うことは、ここも冬には雪が積もるんだ。
この日はめっぽう暑かった。


暑いので、サーセン。


ホテルに到着。
すごい部屋じゃん!
さすが松永君!と思ったが、実は何かの手違いだったことに次の日に気づく。


ホテルからの眺め。
温泉も最高だった。



夜は前夜祭。
明日走るのに、飲み過ぎた。