2016年5月20日金曜日

2016年5月16日月曜日


今朝は横須賀に苗を植え仕入れに行く。


そのまま葉山邸の清掃業務。


で、畑作業。


さつまいも、オクラ、明日葉、バジル、シソ、レモンの木。


午後、東京。


クリックサーフ。
俺が大学三年生の時に清野くんはサーフショップを深沢にオープンした。
その頃は茅ヶ崎に住んでいたが、大学は深沢だったので、よく顔を出した。
オープンの日にはビラをその時大好きだった女の子と一緒に近所の電柱に貼りまくってたら、警察に捕まり、軽犯罪で裁判所まで行くことになった。
その時はいい思い出になるとおもったが、彼女に「先帰っていい?」って言われたのがたまらなくショックだった。


そんなクリックサーフも昨日で30周年。
俺は、清野くんも世話になった竹末さんのショップに20代前半までいたが、後半は清野くんのお店でお世話になり、彼と一緒に全日本のタイトルを四回も獲ることができた。


時代ごとにたくさんの若いサーファーがこの店には訪れたが、今でもサーフィンを続けているのは一握りだ。


サーフィンをやめても、続けていても、ひとたび集まれば、古き良き仲間だ。
たくさんの古い思い出がよみがえり、長い夜になる。


清野君、ありがとう!
そして、30周年おめでとう!