2015年12月27日日曜日

2015年12月25日金曜日



ようやく雪が降って来た。


この日はゆっくり目で、リフト乗ってから山頂に向けてハイクアップ。
結局、三日間ロープウェイは乗れなかった。


今日、登ってる人はいないようだ。
登り始めてすぐその意味がわかった。


40cmほど重たい雪が積もっていた。
最初はこんなもんかと思ったが、半分過ぎると風も強くなり、何度もそこで止めようと思ったが、何とか山頂まで行った。
風はとても強く、視界も悪く、準備に手こずった。
滑りは、後半体力を奪われ脚がぱんぱんになった。
昨日と違って写真はこの一枚だけ。


夕方、つかの間の晴れ間。
今夜から本気の降雪が始まるようだ。


相馬さんに空港まで送ってもらう。
道路も雪に覆われていた。


昨年の出張はリフトで一日滑っただけだった。
それに比べれば、今回の出張は充実していた。


降ってます。


逗子駅に着くと家族で待っていてくれた。
みんなでクリスマス、いや、田村家忘年会!