2015年12月23日水曜日

2015年12月22日火曜日


明日から青森出張。
仕事が終わって、みんなで買い物に出かける。
その後、メシでも食おうか!って話しに。
いままでは専務と俺の気分で決めてたけど、専務とはいつも食べるもので揉めた事はない。
小3のタイラと小1のワミはもう立派に自己主張してくる。さらにタイラとワミの嗜好も違う。


結局まとまらず、家で食べることにした。
俺がガキの頃は、姉と揉めるとどちらかが我慢させられ、よく怒られた。
俺はでもお前たちには怒らないよ。
なぜなら、怒られた俺はその当時、ちっとも納得してなかったからね。
きっと彼らにそうしても同じことだから。
子供であっても尊重することが大切じゃないかって思う。
家に帰って、専務が一から晩飯の支度。カレー!
その間、二人とゆっくり話した。
ほら、もう納得して、お母さんが作ってくれたナンのカケラも笑ってる!