2015年10月1日木曜日

2015年9月30日木曜日



3時30分起床。


富士山へ。


御来光。


専務のお父さんから連絡あり、富士山に登るというので、ハセツネのトレーニングを兼ねて合流することにした。
朝早く起きて俺とお父さんの分のおにぎりを専務がにぎってくれたので、お父さんに渡そうとしたら、「はい、これ」とお母さんがにぎったおにぎりをもらう。
親子やねえ。


快晴だが風速14mと強風。
本日は富士宮から登頂。


八合目。
お父さんのペースがあまりにも遅いので、先に頂上に向かう。


ハセツネで使うラッシュのザックをテスト。


山よりだんご。


九合目。


頂上。


もう一度九合目に戻って一緒に登頂。


しかしやっぱりペースが合わず、俺は先に登って、お鉢巡りして合流することに。


剣ヶ峰頂上。


相馬剛が愛した富士山。
そばにいる気がした。


お鉢巡りでは、誰にも会わなかった貸し切りの富士山。


お父さんとまた合流したが、俺は御殿場口から下山して、この先に見える宝永山経由で戻ることにした。


絶景だった。


砂だらけで帰還。


お父さんは道を間違えて、あと2時間ほどかかるというので、先に帰ることになる。


結局、ほぼ一人だったなあ。


帰宅後、逗子駅の丸文で逗子マリーナ問題の会合。
眠れない話し合いが続いた。