2015年8月31日月曜日

2015年8月29日土曜日


今日は第50回全日本サーフィン選手権大会を見に行った。


JPSAと同時開催。


サーフィンではアマチュア選手のサポートはしていないが、プロパーチェス登録の高橋すみえちゃんが出場。
なんと優勝したようだ。


波のコンディションはハードでジャンク。コンテストはこれが大変。
ジャッジやスタッフも大変なのだ。


すぐそばのタニーサーフ、シゲルに挨拶。
元チームメイトの安積部長。
彼らとは10代の頃からの付き合いだが、その俺も50歳。
そして全日本選手権大会と同い年なのだ。


今回のメンツはビーチカルチャーのスタッフ。
船越課長に新人2名のちょっと珍しい感じ。


新人の活躍で、我々はビール漬けとなり、一度も海に入る事なく、彼らが楽しめる場所に移動した。
若い頃は安積によくハゲ呼ばわりされたが、部長、だいぶキテますよ。


最後は和田まで移動し、フェリーで帰った。


さらに全員ウチに泊まることになり、専務が飲んでたゆうこ姉の家に乱入。
部長、ここスナックじゃないからね。