2014年12月26日金曜日

2014年12月25日木曜日



朝早めに起きて今日は志賀に向かう。


セブンイレブン山之内佐野店。

ここももう5年目だ。
年々、この地域でもZENのファンが増えてるのが数字で見える。
山よりだんごはどうかな?


ここから志賀高原山頂へ向かう。
すごい雪。


フィールドマネジメント。
パソナ時代の上司で、今は山岳ガイドの大雲さんの会社。
しかしこの社長、ちょっと他のガイドとは違う。
昨年このホテルを買い取る。

やり手なのだ。
だんご、お願いします。


また下って中野の市街地へ。


マツヤスポーツ。

ここも同時期にスタート。
ここほど営業マンをねぎらってくれる店はない。
来ると必ず「座ってお茶飲んで!」から始まる。

なかなか売れてます。


さて、長野市内に。


信州トレイルマウンテン。

トレイル、ランニング専門店。

プロショップ。
山よりだんごも。


長野市街地を抜けて白馬に向かう。


白馬に着く頃には真っ暗だ。


山の店らっぴーへ。



松本さん、だんごを押してくれている、


パタゴニア白馬。

だんご気に入ってくれた。


フルマークス白馬店。

明日はこのメンツで滑りますか!


終わった〜!
本日の締めは倉下の湯。
大好きな温泉。


そして今回唯一の宿泊。
ロッジ基。


はじめさんと奥さんが家族メシで迎えてくれた。
ありがとうございます。