2014年12月15日月曜日

2014年12月14日日曜日


朝起きると、専務はタイラのサッカークラブに出掛けるとこだった。
「波、腰くらいしかないから、なくなっちゃうよ!」
なんてメッセージを聞いたもんだから、不精して波チェックせず、アンパイなSUPで出掛けた。


が、波はなんと肩くらいのがくる。


失敗しました。


帰ると、今度は専務が海、俺は子供達とサッカー。
ユウコ姉もやって来て、しばらくしたらもうビール。
練習せーよ!


しばらくしたら、マスミが海から上がってきた。
ウエット着たままサッカーって、間違ってますから。


晩飯はシエスタで。


リサも登場。
なんか、政治の話しになる。


そう今日は投票日だからね。
いろいろ考えて、選挙に行くのやめた。
結果は惨敗だった。
でもわかっていたこと。
だって自公入れたくなくて、他にどこ入れる?
投票率は56%。
この意味わかる?
半分は投票してない。
半分は日本の政治を認めてないこと。
俺はそう解釈するし、俺自身がそう。
むしろ投票率を下げること自体が反政府的な行動。
投票率がもし20%とかになったら、80%は政治、政府に無関心。
80%あったら、別な政府、作れるよ!
俺は日本の政治は絶対認めないよ。
選挙の結果に一喜一憂せず、自分達がやれることやろう。
絶対に認めないよ。