2014年10月17日金曜日

2014年10月14日火曜日



ハセツネから一夜明けて。
昨晩の嵐による海の状況は、前回のとは異なりライダブル。


まだ緩いオンだが、サイズが下がらない内にと思い、誰もいない海にゲットアウト!
下がるどころか、アップ傾向。
何気にゲティングも時間がかかる。
6ftくらいのサイズがあるセットを何本か乗ると、北に変わったオフショアが西寄りのクロスになってきた。
岸にいるとそれほど気にならないが、このサイズではフェイスがかなりバンピーになり、テイクオフしずらいので数本乗って上がることにした。


シンさんのボードは短く、もう少し様子を見ることにした。


カブネもだいぶサイズが出てきた。
手前の波もこんな感じで、出入りはかなり危険。
そんな中でも、あまり見かけないサーファーが入って行き、あっという間に漁港への方へ流されて行く。
やめときなさい。


その後、事務所に戻ると、発送業務が溜まっていて、ほぼ半日それとなる。
事務所から見た外はかなりの強風で、きっと西に振れてオンショアになったと思った。


夕方チェックすると、風はオフでちょうどオキツがニヤニヤしながら上がってきたところだった。


夜は光明寺で、お十夜のお祭り。
今年最後のお祭りかな。