2014年3月5日水曜日

2014年3月4日火曜日


朝起きると、リズとボブはもう仕事に出かけてた。
ビリーとルルにお別れを告げる。




もう一つの仕事。
冬の間はハワイにいるジェイミー・ミッチェルがたまたまこっちに帰ってきていたので、本日会う約束をしてたけど、俺が約束の時間に遅れて会えなかった。
今日カリフォルニアに行ってしまった。
残念。



そしてここクーランガッタからシャンシャインコーストに向けて出発。



うーーん、空がきれいだわ!



2時間半ほどで到着。
友達のちゃんたはまだ帰ってきてなかった。




ということで最寄りのディッキーズというビーチでサーフ。
しばらくするとちゃんたと子供たちもサーフしに来た。



夜は旦那のサイモンが帰ってきてアフリカ料理を作ってくれた。
ジンベイ?
ちゃんたとは高校の同級生。一緒にサーフィンを始めた。
その後、ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってサイモンと出会った。
何回か日本に帰ってきたときに彼らに会ったのはもう20年ほど前。
その時、俺がサイモンに「おにぎり」というあだ名を付けたことを彼はまだ覚えていた。
それから二人は結婚して海外青年協力隊に入ってアフリカのケニアに行って、そのままそこに移住して、3年前にオーストラリアに戻り、いまはここサンシャインコーストに住んでいる。
不思議なカップル。
しばらくここに泊めてもらう。