2013年12月9日月曜日

2013年12月8日日曜日


第5回武田の杜トレイルランニングレースが開催される。
5時起床。
まずは腹ごしらえ。
モーニングをベーコン抜きで。





エルクの柳沢社長に7時前には駐車場がいっぱいになると言われたので6時半に行くが、ギリギリ入れた。




みんな大集合してます。
ベスパ斎藤さん、アート本店七村店長。
いつものメンバー。
俺も3回目。




スゴい人。
全部で500名強。




レース中の写真はこれだけ。
撮る気はなかったが、あまりにも綺麗だったので。

Town & Country。

俺は絶対にカントリーだけどね。




またもケツからスタートしたが、前半かなり飛ばせて、4時間を切れるか!?と思ったが、後半いつもの腸脛靭帯からの痛み。
結果は毎年と変わらない4時間半。
練習不足。
そりゃそーだ、ハセツネから20kmくらいしか走ってないし。
やらな過ぎ、反省。




ゴール後のホウトウを食べようとしたら大行列。
並ぶのをあきらめたところにヤマケン。
「田村さん、2個あるから食べる?」
食べる食べる!グッドタイミングー!
と、そこに入っている肉をちょいちょいよけてたら、ヤマケンと長々と食事の話しになる。
彼も最近気にしているようだ。
いいよー!
ちなみにどんぶりの下から出てるのは、マイクじゃないよ。
なんでも先週山で転んで指の靭帯切ったらしい。で、今回は棄権。
お大事に。




表彰式。
zenチーム、ヤマタクが4位、相馬さんが6位。
おめでとう!
表彰式、いつも逆光ですが。




この日は夜に、先輩とお別れのお通夜があるため速攻で東京に移動。
紅葉です。




悲しいお別れだった。
先輩とは第35回の全日本サーフィン選手権大会で優勝と準優勝を分け合った。
そのとき所属していたのが二人とも東京支部でワンツーでフィニッシュしたのだ。
お通夜の時にトロフィーが飾られていて、その時の記憶が一気に蘇った。
ガンコさん、ご冥福祈ります。