2013年11月30日土曜日

2013年11月29日金曜日



二日酔いの朝を迎える。
修平さんのお宅に泊めていただく。
風が強く、サーフィンして酔い覚ましとは行かない。



と言うことで修平さんをガイドに和田浦の裏山をガイドしてもらうことに。



花嫁街道は有名だが、ちと距離が長いので花婿コース(ほんとうにある)に向かう。
その途中にある黒滝。
滝があるんだぜ。



その先にある金比羅山へ。



途中まではいろんな話しをうだうだしながら歩いてきたが、登りが続くと、先輩の様子が...。




金比羅山山頂。
121m。
この先には和田浦の海が望める。



完全グロッキー状態の先輩。
お疲れ様でした。
でも結局全部で10kmほど歩いたようだ。



和田浦を後にして一宮方面へ向かう。



まずオアシス。
借りていたSUPを戻すことに。
ここに来て初めて知ったが、サーフテック改めWAOスポーツプロダクションは解体するらしい。
みんな別々の方向に進路を取って行くようだ。
陰ながら応援したい。



パタゴニア一宮店。



なんかzenが端っこの方に淋しく置いてあった。
ちゃんと営業来ないとダメやね。




そこからアクアラインで一気に帰宅。



本日は「ずし呑み」開催。
逗子商店街にある飲食店が協力して、ちょい呑みで好きなお店を回れるチケット制。
2軒目のおでん屋「あっかんべえ」から合流。



3軒目は保育園で一緒のお父さんが経営する欧風料理店「アジール」。
おしゃれでいい店だった。
逗子はやっぱりいい町だ。