2013年9月12日木曜日

佐々木 明


9月11日水曜日。
911。
311。

また東京。
今日はフルマークスのわかさんがアルペンスキーのオリンピック代表選手、佐々木明君を紹介してくれるという。





佐々木 明くんは、北海道出身のアルペンスキー選手。日体大出身、俺と一緒やん。
日体大2年次にソルトレークシティーオリンピックに初出場、のちトリノ五輪バンクーバー五輪3大会連続日本代表。アルペンスキー・ワールドカップで日本人最多の3回表彰台に立った男。ゴーグル・アパレルブランドEMUSIの経営者という肩書きも持つ。



ただ彼はとてもストイックなので、食べるものなど、こだわりが強いという。
うーん、zenにぴったりやん。

ま、いずれにせよ飲も飲も。
ということで、いろんな話ししたが、元々彼もベジタリアンだったり、アレルギーを持っていたりと、自分とのカラダにも共通点が多く。共感できた。
彼の元妻の弟、キッドも実はベジタリアンだと聞いてちょっと驚いた。
瞬発性や、野性的な心を持つ上では、肉食もありと思っていた自分には意外だった。



としっかり飲んで帰ると、ワカさんがまさかのお眠。
戸塚になっても起きない。
小田原行きなので、このまま起こさずにネタにしようと思ったら、なぜか目を覚ます。




いつになく絶好調の俺!
大船で久里浜行きに乗り換え。
そのまま前4両の逗子どまりにすればいいものの、ワカさんが「こっちこっち」なんて後ろの車両に乗ったら最後。
久里浜、終点!
ちーん。
まさかの大逆転だった。
一つ前の駅の鎌倉まで、ワカさんと一緒やったのに...。