2013年7月22日月曜日

モントレイル黒姫高原マウンテントレイル


7月20日土曜日
天気良好。
いざ長野へ。



黒姫高原。
3月にテレマクリのイベントで、6月に戸隠の帰りにバブルスたちと、そして今月レースで。
もう3度も今年来ている。
綺麗なところだ。



すでにさかいやスポーツさんが出店。
着いてすぐ販売協力のお手伝い。



今回は専務もレース初参戦。
ヨーガでリラックス?



俺は今回もハダカで走ろうかな?
汗かくの苦手だし。



専務にはニューハレックス!
至れり尽くせり、調子に乗るな!



よし、やってみるか!



マジでスゴく気持ちのいいコースだった。
ただただビールのことを考えながら疾走。
24.5kmと短いコースだったが、1000人以上でたこのレースでもこうしてひとりで走る状況になるのがちょっとおもしろい。



3時間38分でゴール。
13kmのショートに出た専務はすでにゴール。
おーい、もう飲んでんのかーい!
専務は36位だったらしい。
早いじゃん。



表彰式。
今回優勝した人は初のトレイルのレースらしい。
ただしロードではフルマラソン2時間22分で走るらしい。
まだまだこういう人、いるんだなあ。



パタゴニアアンバサダーの石川弘樹君もコースディレクターとして一日応援。
さわやかでした。



主催者の大塚さん、山田君、お疲れさん。



専務もご満悦、オドロのジャケット、北欧か?



夜は宴会。
この大会の醍醐味。大好き。
レースして、飲んで、泊まって、帰る。
いいんです。



「おやきいかがですかあー」と大塚さん。
ほんとこの人オモロいわあ。



そして最後はキャンプファイヤー。
真っ暗でよーわからんけど。



途中宿までの帰り道、なぜか別なイベントで突然上がりだした花火。
ご褒美ですか。


-- iPhoneから送信