2013年3月8日金曜日

御岳チャレンジ2日目


3月7日木曜日
本日も晴れだが、なんか濁ってる。
黄砂にPM2.5?
まずはゲレンデから。




朝一のゲレンデは圧雪バーンで基本ターンのトレーニング。




今日も昼前からハイクアップ。
境田ガイドについて行く。
大二郎は昨日の疲労か、腰痛で断念。今日は3人。





今日はさらに高みを目指してピッケルとアイゼンを使用。




慣れないアイゼンはちょっと足がすくむ。




あともう少しで山頂。
御岳山は3000mを超す山。






森林限界を超える。
いつもより疲れるのは空気が薄いから?






今日はここからドロップ。
絶景。




スタート!
自分には急すぎていいターンができない。
こういう場所で自分のレベルがわからされる。




リセットまでは行かないが、十分クリーンな斜面が残っている。





今日もごちそうさんでした。






境田君ありがとう!
一人じゃ絶対に行けないもんね。
乾杯のビールを本日は持参したが、境田君のビールはアイゼンでまさかの破損。






しばらく滑って来た場所をふもとから眺めて、物思いに耽る。




ちょっと戻る場所まで歩かなきゃならないので、ルージュスタイルでエスケイプ。





戻ってからは、小島さんは今日で帰宅、境田君はピステンの作業ということで、本日はひとりで温泉に。
ニゴリゴ温泉の朝日荘がいいと聞いて行くが、まさかの休み。
おじさんは「掃除してなくていいならタダでいいよ」って。
全然かまいませーん!
なんと貸し切りやで。




夜はみんなで飛騨高山まで足を伸ばし打ち上げ。




境田隊長ご満悦。
ちょっと価格高めやけど、食事、酒ともに抜群だった。
ありがとう。

-- iPhoneから送信