2013年3月21日木曜日

卒業

3月19日火曜日
朝から茅ヶ崎へ。
禅が小学校を卒業する。
早いもんだ。
本日波もあり、そわそわしながら江ノ島を通り過ぎる。





もともと卒業式には来るつもりはなかったが、この息子が卒業式でピアノを演奏するという。
いったい自分の息子にどうやったら音楽の才能が身につくというのか?それが見たくて来ることにした。

自分は中学の文化祭の度にギターに憧れて、小学校のフォークギターをあわせると6本以上ギターを手にいれてきたが、過去に一度も弾けた試しがない。

その息子がろくにピアノも習わないで独学で弾くというんだから、気がきじゃない。
一人だけ弾くのかと思ったら、何人か女の子が交代で弾いて、男は息子だけでしかも最後のトリ。
マジでしょんべんチビるかと思ったわ。
何事もなく立派にやりきり、ホッとした。
卒業式でこんなにドキドキするとは夢にも思わなかった。

お姉ちゃんはスゴくしっかりもんだが、この息子はどことなく頼りない感じがして心配だった。
でも俺には絶対できないことをやれるコイツを見て、正直安心したわ。





安心して海に戻るともう波は落ち着いていた。
自分の気持ちと同じように…。




-- iPhoneから送信