2013年2月11日月曜日

オシュマンズ町田


2月10日日曜日
本日の試飲会はオッシュマンズ町田。
ちょっと二日酔いだわあ。



今日は伊藤さんが来れないので、おれ一人。



それにしても町田はまだランナーが少ないわあ。
この日も東京マラソン出る人の来店は2人。
しかもやはり3時からの人の動き。
今度は3時からやね。



そして町田も日が暮れる。
今日は専務も子供も実家だし、おれ一人。
家なんか帰えんねーよ!



明日は吉祥寺だから町田からそっち方面にクルマを走らせる。
やっぱ温泉でしょう。



調布付近にあるこの温泉。
都心にあるとは思えないたたずまい。
サイコーやん。
食堂もあり、駐車場もあり、今日はここで車中泊!と思ったら食堂満員。
並ぶのはちょっと...。




ならば付近のメシ屋を探そう!
しかしこの付近なんにもないわ。
住宅アンド工場って感じ。

20分ほど歩いて見つけたのが、ここ。シブっ!


入ると82歳のおかみさんが一人でやってる店だった。
最初は食堂だったが、30年前に旦那と離婚してからこの店のまま居酒屋にしたとか。
ストロング!


その他にお客はこのお二人。
一見さんののおれを暖かく迎えてくれた。
2時間ほどみんなで話した。
こんな昭和なお店、どうやって残して行けば良いのだろう?



また20分歩いて帰車。
ゆっくり寝よう。


-- iPhoneから送信