2012年12月20日木曜日

上信越出張4日目

12月20日木曜日
よく寝た。ちょっと寝すぎた。
飯食おう。





食い終わって行こうとしたら、「田村さん」って。
この辺りに知り合いいないし、何?
って思ったらレオ君。
トレイルランナーでzenのプロパーチェスにも登録してくれている。
この辺りに住んでるらしい。
先日の武田の杜トレイルでは相馬さんに次いで七位だった。
これからもよろしく。
スゴい偶然。



さあ仕事。
志賀高原方面に。



志賀高原に上がる最後のコンビニ。
それがこのセブンイレブン山ノ内佐野店。

もう3年になる。最初は飛び込み営業だった。
そんなzenという小さなブランドを受け入れてくれた児玉オーナーに感謝。
いまではラミジップのSサイズも取り扱ってくれるようになった。

ちょくちょく来れないので、事前によく考えてPOPを作る。
今回は粒数がわかるようにしてみた。
今年も入口はいってスグの栄養ドリンクコーナーの上。
リポDやユンケルと競合?



次はさらに上がって志賀高原の焼額山まで。
かなり雪あるね。



志賀高原プリンス西館。
ここのフィールドマネジメントのお店で展開。
でもついたら誰もいない。まだオープンしていない。
3時くらいになるそうだ。

じゃあ待つしかないよね。
滑って!
寒い寒いと思ったら、ここ標高2000Mあるじゃん。
雪もいいはずだ。

志賀高原をちゃんと滑ったのは初めてだけど、かなりいいわ。
ひとりで滑ったけど、かなり集中した。
昨日のはじめさんの「基本はゲレンデから」。
悪い斜面もちゃんと練習したけど、雪いいので単に楽しい。

しっかり滑ってたら連絡が入り「いつもで滑ってんの?」って。
大雲社長。20代に仕事してた時の上司。20年来の付き合い。
いろいろ経営に関して教えてくれる。まだまだ遊びな俺を叱咤激励。
感謝です。



ちょっと話しすぎた。
くらくなる前に帰らないと路面凍結するから。
「滑るから気をつけろ」と大雲社長がさらに俺をビビらせる。
麓までガチガチの運転。



ふもとの中野駅付近にあるマツヤスポーツ。
もう真っ暗になってもうた。

ZEN発売当初からお付き合いいただいていて、切れることなくご注文いただいている。
あ、でも在庫少ないよ。
この日もコーヒー一杯と地元でとれたリンゴをいただいた。
感謝。



さあ4日間の出張を終えて帰路へ。
何時間かかるんやろ。



遅くなるから途中で晩飯喰って帰ろうかと思ったが、ずっと外食で気持ち悪いので、我慢して家までノンストップ。4時間かからなかった。
自宅では専務が餃子を用意してくれていた。ウチの餃子は肉の代わりにいかミンチを使用。外では絶対に食べれない餃子だから喜び倍増。
やっぱ我慢してよかった。
専務に感謝!
-- iPhoneから送信