2012年12月12日水曜日

2012 武田の杜トレイルランニング


12月9日日曜日
朝3時起床。昨日の忘年会はそんな飲んだつもりないが、なんか顔がまだほてってる。

山梨の甲府まで行くが、ちょうど問題の中央道笹子トンネルをとらなければならないルートなので、遠回りしなければならない。


4時間ほどかかって到着。スタート30分前だ。
到着してすぐ気づいた、財布とダウン忘れたのを。
参加確認証も財布の中。
ま、いっか。

大を済ませて、さあスタートや。


ギリギリだったので誰にも会えなかったが、相馬さんには会えた。
スタートの時点で相馬さんが出走カードを間違えてカード取りに戻るハプニング。


この時点でおれは150番ぐらいの順位だが、相馬さんはこのちょっと前でおれを抜いていったので相当遅いスタートだった。
レースで初めて相馬さんが走るのを見た。


相馬さん家族も応援に。
タイラをあわせると三兄弟。ホントこいつら似てるわ。


4時間以上かかるレース中、自分で撮った写真はこれだけ。
それだけ真剣に走ったってこと。
以前は楽しくて景色を撮りまくってまさに登山だった。


2時間ちょっとでトップはゴール。
優勝は奥宮さん。ZENのエンブレムを貼ってくれている。


相馬さんはあの順位から6位へ。すごいな。
山田君は3位。ZENチームすごい!
さらに2位の菊嶋君はプロパーチェスプログラムに登録。
みんなお疲れさん。


表彰式終わってすぐ、おれのゴールだったらしい。


去年よりかなりペースあげたつもりだったが、時間は4時間30分程度。
去年と同じか去年より遅かったかも。
賞状も全部もらうの忘れて帰ってきてしまった。
なんなんだおれは。


帰りは専務の運転だったが、専務も眠いらしく、専務の実家の埼玉に泊まることにした。
明日の朝帰ろう。
おつかれマンモス。もう復帰か...。

-- iPhoneから送信