2012年11月9日金曜日

マリンアクティブ

11月7日水曜日
本日は本社で打ち合わせ。
焼津水産化学工業株式会社。
ここはzenスーパードライブに入っている「魚肉抽出物」という原料を製造する会社。
よく考えてみるとわれわれあまりこの素材はアピールしてこなかった。
商品名は「マリンアクティブ®」
マリンアクティブは、天然のカツオ、マグロから独自の製法によりプリン体を約99%カットして抽出されたペプチドで、ジペプチドであるアンセリンを多く含む。
高速回遊魚のカツオのごとく眠らず動き続けることができる?かも。

実はこの素材、二日酔いや痛風にもいいという臨床データもある。

われわれはいま天然のアミノ酸と言う表現でアピールしているが、実際にはアミノ酸の含有量が多いローヤルゼリーや、ライチから抽出した低分子化ポリフェノールのオリゴノールや、このマリンアクティブと多くの天然素材が含まれているのだ。
ちょっとアプローチの仕方を変えてみるのもいいのかもしれない。



地下鉄で移動。
東陽町。


JRS。
電車の話しではない。
この会社はスポーツの多くのジャンルに販売先を持つ。
実はここの社長とはもう15年近く前からの知り合い。
あまりビジネスで絡んだことはないがよくいろんなところで会う。
まずは店舗で取り扱ってくれることになった。
そして今週末の全日本SUPでもお会いする。


いろいろ話しをしてたら8時近くになってしまった。
トオルさんと会う約束をしてたが、あまりにも遅くなったのでまたにした。
東京駅からたまにはまっすぐ帰ろう、と思ったとき田中から連絡があった。


結婚するらしい。
ということでお祝いに一杯。

-- iPhoneから送信