2012年11月25日日曜日

東京湾フェリー久里浜港


11月24日土曜日
今日は千葉に行こうと。
もちろんフェリー。7時前まで寝ていて、7時20分には出発。8時20分のフェリーに間に合うようにクルマを飛ばす。
フェリーに乗る前に港近くにあるホカ弁屋で弁当をゲット。

専務が買いに行ってくれた。オレたちはクルマで待つ。
待っている間、外を見ると雨に強い風。しかも北風だ。
正直、「今日は行かなくても良かったかなあ」なんて思ってしまった。
波乗りのためだからしょうがないが、あまり乗り気ではない。
でも、ひとりで行くのではないのでそんなことは軽く口にできない。



弁当を買って専務が戻ってくると、専務が開口一発、
「ねえ、今日やめない?すっごい北風だよ!」
終〜〜了〜〜!

ということで買った弁当は久里浜のビーチを見ながらいただく。



その後逗子にはない大型のホームセンターを横須賀まで行って買い物。


家に帰るとまだ昼。
うだうだしてたら、「ピンポーン」って。
若い兄ちゃんが「あのー、横浜から果物売りにきたんですけど、電車で・・・。」
電車あーーー!何、何?
って、まんまとそんな感動的な行動にやられて買ってしまった。
新手の商売?


こんなんで電車乗って売りに行くんだと。
しかもうち来るまでの坂はハンパないよ。


締めは飯島公園でサッカー&野球。
最近グローブ欲しくなってきた。

-- iPhoneから送信