2012年11月2日金曜日

新潟長野出張4


11月1日木曜日
なんともう11月。今年もラス前。
俺の1年はどうだったのか?

ロッジ基。
また来月くるだろう。


朝からスタッフ用の風呂に入れてもらう。
手作り。


昨日の晩もよく話したが、今朝も昼間で朝飯食いながらずっと話してた。
気の合う人とは話が尽きない。
はじめさんありがとう。
逗子に来たら波乗りしましょう。


さあ仕事。
と思ってクルマを走らせると、見た事ある文字。
ん、これってジェットの倉橋さんの店じゃね?


ローソン小谷店。
ここの小笠原オーナーは以前日体大で栂池のスキー実習に来たときのコーチ。
zenも気に入ってくれて、白馬店で展開する予定だったが、まさかの本部でNG。
なんで!
思い出したわ。来週本社に行ったろ。


そこから小谷温泉。
温泉入るわけじゃなくて。


山田旅館。
小谷の山田温泉の山田誠司さんに会いに。
山田さんはレジェンドスキーヤー。奥田哲夫妻と交流が深く、以前哲さんからzenを渡していただき気に入ってくれた。
近くに寄るが本日不在。
おかみさんが「どうぞお風呂入って行ってください」と。
「そうですか?」
完全掛け流し。空気に触れる事なく直接湯船に温泉が流れ込む。
マジすごい!
結局入りました。


その道沿いにある「蛍そば」
ここはマジでオススメ。はじめさんも言ってた。


白馬に戻ってエイチプラス改め「フルマークス白馬店」。
ホグロフス撤退に伴い店名も変更。
ただいま改装中。
スタッフはこんな感じ。
江口、仕事しろー!

相馬さんがニアミスで金曜に来るらしい。
残念。


ラッピー。
いま話題の店。

店というかこの人。松本さん。
熊に襲われたらしい。
ただそこは松本さん、見事に生還。
ホントに軽々しくその様子を語るが、実際には考えられない状況だというのが彼のブログで感じられる。もちろんブログでも淡々と語っているのが松本さんらしい。
楽P!
http://rapie-outdoors.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/105-644f.html


そんな神様のような松本さんを後に白馬とお別れ。
多分また来月来るな。


一気に長野市。
信州トレイルマウンテン。通称トレマン。
なんとこちらもオーナーの奥野さんがクルマに跳ねられたそうだ。
相当吹っ飛んだようだが、いまは元気にしていて「今週末の八ヶ岳の100マイルレース、半分ぐらいでリタイヤしとこうかなあ」だって。
どちらのオーナーも不死身やね!
トレマン
http://blog.trailmountain.jp/?eid=1554466




本日は再び車中泊。
明日はその八ヶ岳スーパートレイル受付でアート 松井さんと出店。
今回の出張最終日となる。




-- iPhoneから送信