2012年10月28日日曜日

2012 NALU SURF MEET

10月27日土曜日
朝6時集合。
早いやん。
風、吹きそうな予感。





予想通りガッツリ北東。そして東と最悪パターン。





波情報でもそういう予想だったので、おれははなからみんなと違う横向きの場所を確保したが、結局砂だらけだった。





途中、ヘリや消防車、パトカーが大集結したので「わ、誰か溺れたわ」と思ったが、よくよく聞くとヤクさんとか最後のレースだけ出る人たちが時間を余して、片貝からダウンウインドでSUPに乗ってクルーズしてたのを釣りをしてた人が流されたと間違えて通報したらしい。
そんな事ってあるの?
確かにこの辺りは湘南みたいにウインドサーファーが少ないし、沖に人がいると驚くのかなあ…。





おれはレースは確実に中止と思っていた。
しかしまさかの決行。
おれはキャンセルしようとしたら周りから「ダメでしょう、出ないと」とブーイング。
距離を短く1kmくらいに横にとってスタート。
写真奥は先ほどのダウンウインド、ヤクさん。気合十分。
手前で伊佐さんにアドバイスを受ける。
「沖に出ないで手前を流れてった方がいいよ」と。




なんとそのアドバイス通り、みんな沖出てから波を喰らわないで横に走ろうとしたが、余りにもハードでなかなか出れなかったようだ。
おれはよたよたしながら手前で一本波にゴールの方向に乗ったら、もうすぐゴールなほど流れが強烈だった。
お陰で四位だった。ほとんど漕いでないが…。




塩さんが遊びに来て、終了後に温泉へ。




塩さんの友人でプロサーファーの加瀬まさると合流して、軽くメシ行った後に…





何故か井上さんのお店に行き、ガッツリ撃沈。
そのまま駐車場で車中泊なんだな。





-- iPhoneから送信