2012年3月14日水曜日

北海道出張5日目

3月13日火曜日
仕事ーっ!やるよー!
アミノアップ化学、工場見学。
自分も新社屋ができてからはまだ訪問していなかった。

エイチプラス札幌の舘下店長のたってからの依頼もあり本日実現。

案内役はもちろん北館さん。

とにかく震災前にできたと思えないほど、環境や省エネに配慮された造りだ。
冬の間にユキを地下に貯めて、夏場の空冷に役立てたり、



空気のダクトをすべてダンボールを利用したりと、数多くの工夫がなされている。


さらに最新鋭のシステムで生産管理を行い、


クオリティの高い原料を生み出している。

そういう会社と一緒に仕事をさせてもらってる自分は幸せだ。


工場見学の後は、藤井専務の弟さんが勤務するウィンケルというスノースクールで打ち合わせ。小樽方面へ。

米花社長も同席いただき思わぬ展開になりそう。何が起こるかわからない。
しかもムラサキスポーツ柴田店長の先輩やったぁ、狭っ!

そこからまた札幌。

パドルクラブ札幌店。

飛び込み営業で訪問して早三年。以来ZENを販売し続けていただいている。

エイチプラス札幌ファクトリー店。坂本店長休みー!残念。
代わりに上野くんと佐藤くんとお話し。

UP LND 札幌店。
以前のSOS。いつも展示会で一緒になる豊島さん。かわいいねー。
「あれ、店長は?」
「わたしです。」
おー、店長やったー!
いっぱい買ってやー!

最後に秀岳荘白石店。
最初に来たのはゲンテンの千葉くんとだったな。あの頃はまだスノーボード始めてなかった。いまの自分が想像出来なかった。こうしてここも販売を続けてくれている。幸せだ。

夜は藤井専務のお宅で食事会。
家族ぐるみのお付き合い。
ほんとうにありがたい。
こうしてどんどん深い仲になる。

そしてこんなに今日お店を回れたのも北館さんのお陰。クルマで全部同行してくれた。しかもこの日は彼の家に宿泊。感謝。
おれの草の根営業も見てくれたやろ。マジメなとこもあるんやで。

-- iPhoneから送信