2012年1月17日火曜日

まずは江戸へ

1月17日火曜日
清々しい日。
阪神淡路大震災から17年。娘と同じ歳と言うことか・・・。




横浜のフルマークス。
以前のオフィスに行くのとちょっと雰囲気が違うといつも感じている。
何か気合い入れないとって感じになるんだな・・・。





久しぶりに横羽線で。
昔はこの芝浦目指して走らせたもんだ。
懐かしい。




本社へ。
正月飾りもそのままだった。
近くの神社に初詣。遅いか・・・。





フルマークスの展示会の案内。
もうこの季節かあ。早いなあ、一年。






アートスポーツ本店。
梅沢さん、井上さんに挨拶。
うーん今年もランニング、がんばんぞ!


おっつ、boxがすでに売り切れ!
勢いあるじゃん!





次はアートスポーツ日比谷店に向かう。
途中の秋葉原駅。
父と小学校の頃、ここへ来た。
オレがラジカセを欲しがったから。
駅を降りるなり、「おい、ちょっと安くしてもらうから絶対に欲しがった顔するなよ」と言われた。「何だこのオヤジ?」と思ったが逆らったら怒られるので・・・。
1軒目ですぐ欲しかったラジカセが見つかる。
しかし買わない、2軒目、3軒目といつまでたっても買わない。
欲しかったけど、怒られるから黙ってる。
5軒ほど回って一番安い店で購入。
仕入れの基本を教わった。
ま、安いものを買う場合だけど・・・。
良いものを仕入れると言うことは、また別な話しと大人になって社会で教わる。



日比谷店の鈴木さん。
年明け早々彼のランニングクリニック時にサンプリングのお誘いをいただく。
うれしいよね。鈴木君もスゴく気に入ってくれている。
やりましょ!




今日は専務とミーティング。
今年の方針が固まった。
前進あるのみ。
やったるでえ!