2012年1月2日月曜日

初日の出

1月1日日曜日
三ツ峠山から富士山を望みながら初日の出を見るという企画。
前日から登り始め、山頂付近の山小屋に宿泊。



日がくれる前に何とか到着。
素晴らしい場所だ。



しかし山頂は寒い。
みんなで小さいコタツに集まり丸くなる。



登りの途中でナントiPhoneを落としてしまう。山頂に着く前に気づき、戻り始めてしばらく行くと「iPhone落としました?」とかわいい中学生の女の子たちが拾っていてくれた。
ちょー感激。
嬉しかったので、お年玉あげちゃった。



山小屋に飾られていた長谷川さんの遺影。
生前はこの三ツ峠山でトレーニングを積んだらしい。
「ハセツネ出ろよ」と言われたような気がした?



元旦の富士。



念願の初日の出をなんとか拝むことができた。



その後山頂まで登り、景色を堪能。



そして下山。
途中のアイシィな場所はちょっと危なかった。




ふもとの浅間神社に初詣して、温泉に入り終了。
素晴らしい大晦日と正月だった。