Google+ Followers

2017年11月17日金曜日

2017年11月16日木曜日


結露した窓にワミが「いってきます!」

久しぶりの畑。後から植えたタマネギの苗が全然育ってない。残念。
ネギはくっついてるもの切り離し、植え直した。

タダシから連絡あり車検が上がり、今日なかったに取りに来て欲しいと。
無茶いうが、クルマのことはいろいろよくしてくれるので、急遽待ち合わせの根岸駅まで向かう。
そこでタダシがピックアップしてくれて一之江に移動。途中の渋滞がひどかった。

帰りは自分で運転して帰る。
かなり調子が良くなったのがわかる。
腕のいい整備士に出会えた。























2017年11月15日水曜日


だいぶ寒くなってきた。
横浜。
みなとみらいの駅から一度も地上に出ることなくゼビオスポーツ。

商品部からのオーダーがやっと届いた。
ディスプレイされた場所はかなり日陰。
山田店長のご厚意で日向へ移動。
サイコーです。

続いて東京。
霞ヶ関、特許庁。
新しく登録された商標の納付。
これで商標登録は7件。
自分のブランドを持つことはお金もかかる。

終了後は新宿で試飲会。










2017年11月14日火曜日


雨。
平塚へ。

大学の先輩、金丸さんの好意で倉庫を曲がりさせてもらってる。
その倉庫にある飴と無智の旧袋。
工場が変わったので処分しなければならない。
もったいないが、しょうがない。

仕事終了後、子供達をつれて藤沢へ。
来週はバタバタで、子供達だけで藤沢に行かなきゃならず、その練習。
タイラはのっけからSuicaを忘れるという大技。
それでも口を出さず、なんとか二人で逗子から藤沢までたどり着いた。
失敗は成功の元!
切符の買い方も身につけた。

逗子に戻ってお好み焼き。
ちょっとずつ、大人になって行く。











2017年11月13日月曜日

思ったより疲れはない。
綺麗な朝だが、テトラはやはり電線と同じくらい行けてない。

OMMレースで使った道具の片付けと洗濯。
道具に感謝。
これも小嶋健介の遺品。

クルマで東京。
浅草橋のゼットさん。
大型店担当の松原さんと久しぶりの打ち合わせ。
各店への営業もいつも自由にさせてもらってる。
ありがとうございます!

一之江まで行ってタダシの相棒の整備工場にハイエースを車検。
今回は10万キロ超えたのでタイミングベルトの交換もあり、大掛かりな整備のついでにいろいろみてもらうことにした。

帰りにスカイツリー近くにある堀川君のお店に寄る。
彼とはフルマークスの展示会で10年ほど前に出会った。
カヌーの専門で、その世界でZENを広めてもらう適任者とふと思った。

最後は恵比寿でツヨシ会。















2017年11月13日月曜日

2017年11月12日日曜日


4時半にはもう寝ていられなくなった。
しばらくボーッとした。

とりあえず朝飯の準備。
いつになく段取りよく、トイレも早めに済ませすいてるうちに快便!
前回は稲ちゃんがテント担当で楽したが、今回は俺がテント担当。結露の分荷物も重くなる。

さあ、2日目の出発。
写真のように俺はひたすら松井さんの後を追う。
しかも一般のルートとは逆周りの選択はピークにかなりの登り。
靴が合わず足の痛みが最高潮。
もうこれで俺は終わったと思った時、「登山靴はちゃんと長靴下を履きましょう」といった初心者用のフレーズが頭をよぎり、テン泊用の靴下を荷物をひっくり返して見つけ出し、履き替えると嘘のように足が復活した。
天からの声。小嶋?相馬さん?
ありがとう!
登りに登った上りを、今度は下りで引き返すが、最後までしっかり走れた。
これでかなり時間が挽回できた。
この後も順調にポイントを稼ぐ。
かなり困難な最後のポイントもしっかり見つけ出し、ゲートのはしごも見つかった。すごい!

「松井さん、かなり余裕っすね。1時まで30分くらいもありますよ。」
「え、今日のスタートは6時30分だったよね?」
「あ、そうか。制限時間は6時間なんで、いま12時30分だから、松井さんやばい!」

とゴールまであと300mで気づき、まさかのダッシュ。
1分の遅刻でたしか5ポイントほどマイナスされるので、ゴール後にリザルト見ると。
あれ、マイナスがない?
そう、ウェーブスタートで正確な時間は6時38分だったのでギリギリセーフ。
それでも残り2分切ってた。
よかったー!

ということで松井さんと大満足のゴール。
最後までドタバタのレースだった。
でも、楽しかった。

松井さんと握手したフィニッシュの後ろには今回の舞台が綺麗に写っていた。

今回のシューズの選択ミスをしっかりカバーしてくれたひとつがこの雷太くんのポール。
軽いし使いやすいしほんと助かった。
ほんとありがとう!

いろんなことを思い出しながらお決まりの中央道の渋滞をのんびり帰った。(ホントはイライラした)
















2017年11月11日土曜日


5時起床
深夜未明からの雨のせいか、あまり寝付けなかった。
まずは腹ごしらへ。

レーススタート間際は晴れ間も見えるが、結局スタートしてしばらくは雨。
さすがOMMって感じ。

松井さん、よろしくお願いします!って感じでスタート。
松井さん、今回は登山モードでと伝えておいたにもかかわらず、最初から飛ばします。
そーだよね、松井さんだもんね。俺が甘かった。
終始ノリノリの松井さんについてくのが精一杯。
おまけにシューズの選択ミスで、足首痛いわ、ツメが痛いわ。
泣く泣くのゴール。
でもなんとかテント場に着いたわ。

アルコールが限られていること、3時過ぎに設営が終わり、そこから寝るまでどう時間を潰すか。
いつもメディアやスマホに洗脳されてしまっていることをつくづく感じるイイ時間。

もちろん、第1回OMMバディの小嶋健介を追悼して、カレーライスです。
今回のチョイスしたカレーがまた美味いこと!
小嶋、ありがとう!

ワインをとにかくゆっくり飲んで時間をゆったり過ごす。
なんとか8時まで過ごし、とこに着いた。
夜中を過ぎると放射冷却で一気に気温が低下。
テントの結露も凍ってしまった。

明日も楽しいことが起きますように!(ホントは不安いっぱい)